パクチーとみたの備忘録

パクチーとみたの備忘録

備忘録and日記。誰かの役に立てばいいな。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Macを便利にする 2つの設定変更(デフォルトのメールアプリの変更とスクショ先の変更)

デフォルトのメールアプリがビミョいなーと以前から思っていたので、mail for Gmailアプリを入れてデフォルトアプリに設定したのと、スクショ先をデスクトップからピクチャフォルダに変更しました。(これでデスクトップが綺麗に!) そのやり方をメモってお…

adb: command not found になったら

この記事は、久しぶりにADBハックをした時に忘れがちなことのメモです。 Androidスマホをパソコンに繋げて、ADBハックをしようとターミナルでコードを書いて、 adb: command not found が出てきた時は、 export PATH=$PATH:/Users/(ユーザー名)/Library/Andr…

MacroDroidを使ってAndroidのバッテリーを長持ちさせる方法(Android開発者向け・ADBハック済み)

s今回は、かなーりニッチな記事です。もうほとんど自己満足。 僕は現在、UmidigiのOne Proという激安高コスパスマホを使っているのですが、 如何せん、バッテリーの消費が早い!!! ということで、Macroidという自動化ツールアプリを使って、バッテリーを長…